株スロット投資屋本舗

日々の収支とポジションを公開してます。スロットの専業から株へ移行。低位銘柄・テクニカル・配当利回り・下落率・テーマ銘柄・好業績銘柄とあらゆる角度から期待値高い銘柄を探しています。スロットのように株でも稼ぎつづけれられるのか!?

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

逆行高狙い 【株】

言ってる事とやってる事が早速違いますが、逆行高しそうな銘柄狙いで少量ながら買いました。

やっぱり銘柄を監視しているとどうしても、ここは買いたいという水準がある。

でかくはいらなきゃ買ってもいいのかなぁ・・・。

はっきりいって上はテクニカルのみのトレードなので少量がちょうどいいんです。きっと。

これからの本命の投資先は、関連銘柄狙いと、決算発表後の銘柄狙いです。

関連銘柄狙いは材料にのっかること。

決算発表後の銘柄狙いとは、簡単に言えば織り込み済みかどうかを判断する投資法。

今日で言うと、北野建設が15年3月期の連結経常利益を従来予想の27億円→39億円(前期は25.6億円)に44.4%上方修正し、増益率が5.3%増→52.2%増に拡大する見通し。

こういった上方修正発表後の銘柄を狙っていきます。

いろいろ考えた結果、この投資方法が一番理にかなっている気がします。

もちろん短期で売り抜けます。

優良銘柄の長期投資もいいですが、自分にはまず無理。

しばらく決算発表後の動きを研究します。


株式(現物/特定預り)
保有株数 取得単価 現在値 評価損益
1413 桧家HD 現買 現売 信買 信売
500 1,368 1,329 -19,500
3250 ADワークス 現買 現売 信買 信売
5,000 45 44 -5,000
4642 オリジナル設 現買 現売 信買 信売
200 523 523 0
5698 エンビプロHD 現買 現売 信買 信売
100 601 600 -100
6076 アメイズ 現買 現売 信買 信売
100 712 710 -200
計 4,265,938

FC2 ブログ ランキング





| 2014年12月 | 23:28 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kabuslotousiya.blog136.fc2.com/tb.php/2055-237138fc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT