株スロット投資屋本舗

日々の収支とポジションを公開してます。スロットの専業から株へ移行。低位銘柄・テクニカル・配当利回り・下落率・テーマ銘柄・好業績銘柄とあらゆる角度から期待値高い銘柄を探しています。スロットのように株でも稼ぎつづけれられるのか!?

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

抵抗線ブレイクについて 【株】

上値抵抗線は多くの投資家が使っており、市場でもかなり意識されています。一旦抵抗線をブレイクすると、抜けた側に大きく動く事が多く買いのサインとされます。

2013-10-25-5610.png

これは最近の大和重工のチャートですが、誰が見ても90円のラインが上値抵抗線ですよね??

大和重工については約4年間90円付近が抵抗線となっており、4年ぶりの大ブレイクです。

個人的には上値抵抗線の期間が長ければ長いほど、上昇の力(信頼度)は高いと思います。

また、その上値抵抗線も水平ラインが綺麗に引ければ引けるほど、同じく上昇の力(信頼度)は高いと考えています。

さて、低位があちらこちらで噴いている今、この大和重工を90円付近で買う事をリスクだと考える理由はどこにあったでしょう・・・

下値不安はほとんどなかったと思います。

これこそ投資の基本であるローリスクハイリターンではなかったのかと・・・

低位銘柄中心に取引している自分には、このチャートが見えていたはず・・・

日経平均がきつい動きをしていたので、保有していたらヘタれていたかもしれませんが・・・

ちなみにこういう仕手株や低位銘柄は日経平均が大幅安の時、逆行高する習性があります。

FC2 ブログ ランキング





| テクニカル | 22:09 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kabuslotousiya.blog136.fc2.com/tb.php/1759-f0331d1e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT