株スロット投資屋本舗

日々の収支とポジションを公開してます。スロットの専業から株へ移行。低位銘柄・テクニカル・配当利回り・下落率・テーマ銘柄・好業績銘柄とあらゆる角度から期待値高い銘柄を探しています。スロットのように株でも稼ぎつづけれられるのか!?

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



FC2 ブログ ランキング





| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

全力トレードで一撃狙い 【株】

ブログの更新する気がおきなくなる事件が発生しておりました。

ここ2,3日

今まで通り堅実にトレードしていれば・・・と

すごいへこんでいました。

自分はスロットでも株でもそうですが、自分の手法でいくら負けてもへこみはしません。

自分の手法ではないやり方で負けると、とてもへこむ性格です。

昨年に一撃狙いは絶対しないと誓ってから半年あまりでしょうか??

最近、友人に株を教え、とりあえずこれ買えば??と

ナノキャリア、ルック、ラック、ガンホーと上がりそうなタイミングで教えました。

なんと友達は自分の言う事に素直に従い、全て利益をだしてしまいました。

約2週間ほどで300万円の勝ちです。

自分に「ありがとう」と・・・・

たぶんこの日から堅実なトレードができなくなりました。

信用枠使った全力トレードを3回ほどやってしまいました。

もちろん敗北・・・・

我に返った自分は頭をかかえました。

無謀なトレードでの損失は約50万ほどです。

またコンスタントに稼いでいく気にはとてもなれませんでした。

死のうとも考えました。
(50万くらいでwww)

いろいろな葛藤をしたうえで、もう絶対に無理な取引と思い込みでの取引はしないと再度誓いました。

しかし・・・

誓いをまたやぶるかもしれません。

勝負したくなる銘柄と遭遇してしまったのです・・・・

監視がおろそかになっていたGNIが大相場になりそうなチャート。

これは明日上がる確率が80%以上はありそうなチャートである。

愚かな取引をした分を取り返したい気持ちもあるので、無視できない銘柄である。

明日、窓を空けてはじまる可能性が高そうです。

第2のテラ、第2のガンホーもありえる。

まじ迷っています。

とりあえず200円で指してみるww


株式(現物/特定預り)
保有株数 取得単価 現在値 評価損益
3178 チムニー 現買 現売 信買 信売
900 760 765 +4,500
4290 PI 現買 現売 信買 信売
500 855 848 -3,500
5008 東亜石 現買 現売 信買 信売
2,000 98 97 -2,000
7575 日本ライフL 現買 現売 信買 信売
700 560 562 +1,400
株式(信用)
建株数 建単価 現在値 評価損益
1679 NYダウ 売建 東/6ヶ 信買 信売 返買
130 12,740 12,650 +10,210
3788 GMOクラ 買建 東/6ヶ 信買 信売 返売
17 69,747.05 68,800 -17,360
9768 いであ 買建 JQ/6ヶ 信買 信売 返売
1,000 636 635 -1,420
計 2,377,907

FC2 ブログ ランキング





| 2013年02月 | 23:02 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様です。

お気持ちは凄く分かります

そのご友人はおそらく、株の怖さを知らないからこそ
そういうトレードが出来たのだと思います。

300万儲かった取引は、逆に動けば300万損した可能性も
あった訳ですし、それで止めれば別ですが。

1年、2年、10年と相場を続ければ確率の問題で
最終的には損益は平均化され、個人の実力と運に見合う
成績になると私は思っています。

逆に大損して恨まれなくて良かったんじゃないでしょうか

私もmixiのたけまるさんやK氏の取引を見ていると
一撃売買をしたくなる事は多々ありますし
少なからず影響を受けています

ただそれでも、相場に近道はなく
しんどい思いをしながら利益を積み重ね
その利益をテコにして、年に3回くらい
ここぞというタイミングで勝負を賭け
失敗しても利益の範囲内か取り返せる損失で
撤退するというのがベストだと信じています

他人が全力買いで材料出て爆益なんてのは
宝くじが当たったと思って、見て見ぬふりをするのが
一番ですw

株は最後は自分の心との戦いです

それに博打取引で大きな利益を手にすると
今度は普通のトレードが出来なくなるという弊害もあります

大きな利益を狙うなら
確かにどこかで一撃勝負をする必要はありますが
基本的にはそれなりに利益を積んでいる状態で
なおかつ地合いがバブルで下値不安が少ない銘柄
という条件が必要だと思います

勝負を賭けるなら現時点では
去年の選挙~今年の1月だったと思います

あと、ガンホーは第二のヤフー(10年に1度)の銘柄だと
書かれていましたし、僕らのような短期トレーダーには
去年で言えばガンホーやアイフルのような銘柄はファンダメンタルで取引する銘柄ですし、
上がりだしたらテクニカルで入るスキがないので残念ながら掴めないと思っています。

正直、個人が自分の金で運用しても、資金力に限界があるので
利益は知れているというのが現実だと思います

それゆえ、頭の良い人たちは、個人投資家などならずに
ディーラーになって高い給料と社会的地位を得ようとするんだと思います。

株を止めると言うのも私は悪い選択ではないと思います

私も本当はやりたくないですしw
勝ち越しとか気にしていたら、疲れますw
利益を考えたら、時間の無駄だともたまに思います

結果が全てなので、何が正解かは分かりませんが。
ある株本に書かれていた言葉を書いておきます

人の儲けや相場の高値は他人のもの、少しの利食い金が自分のものになる

| チクワ | 2013/02/21 23:53 | URL |

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。
またやっちゃいましたよ(泣)
勝ち負けは50%だからたしかに平均化されますねww
自分は50%ではないと思ったので株をはじめた訳ですが、なかなか自分の弱い心には勝てませんね。
株はやり方次第では勝率50%を軽く超えるものだと思っています。
株をやめようと何回も考えた事がありますが、大前提に世の中金だと思っているので、まずひきさがれません。
他に金を稼ぐ方法を考えたときにFX、スロット、トト、会社を起業する・・・
株が現実的でした。
スロットなら勝ち続けていく自信ありますが、嫁と子供がいるのでスロット人生は不可です。
それにスロットは夢がないですからね。
とりあえず株やってきます。暴落に巻き込まれどうしようもなくなったら株やめますww
チクワ氏も一発勝負だけはしないようーに気をつけてくださいww

| 投資屋本舗 | 2013/02/22 00:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kabuslotousiya.blog136.fc2.com/tb.php/1561-4fb238f0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

