株スロット投資屋本舗

日々の収支とポジションを公開してます。スロットの専業から株へ移行。低位銘柄・テクニカル・配当利回り・下落率・テーマ銘柄・好業績銘柄とあらゆる角度から期待値高い銘柄を探しています。スロットのように株でも稼ぎつづけれられるのか!?

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ニューヨークダウはなぜ強いのか? 【株】

ニューヨークダウは外部環境が悪いにも関わらず最高値を切り上げてます。

さらにNYダウのファンダメンタルを考えるとさらに疑問である。

答えは誰にもわかりませんが、テクニカル的な要素が強いようです。

以下、松下誠さんの記事です。

テクニカルトレードをする上で、今の価格が高いかどうか?
というのは慎重に判断して行かなければいけない事の1つです。

なぜなら、今が高いかどうか?というのは、
下落が始まってからしか判断出来ない事だからです。

今よりも、2か月後、3か月後の相場が高い値位置を付けていたら、
今は高値ではなく“安値”という事になります。

そして、2か月後から3か月後の価格というのは
基本的には誰にも分からないモノです。

だから、自分が『今の価格は高い』と感じていても、
"環境認識ではアップトレンドを示している”そして、
"買いサインが点灯している”としたら、それは
買い場だという事です。(セオリーに従えば)

そういう自分の感覚と事実とのギャップ、あるいは違い
というのはトレードの世界においてとても大事な事なので、
ぜひとも気にしておいてください。

自分の感覚ではなく、ルールを優先していった方がいいです。
このニューヨークの相場を取ってみても、ルールに従って
買って行く人は利益を上げ、、、

『高いから、、、』と言ってルールを破ってしまう人は
往々にしてトレンドを見逃して利益を取り逃してしまう
事になっています。

相場を分析する時に、、上がるかどうか?

上がるなら買いたいし、下がるなら売りたい、、、
という発想、捉え方、考え方は止めた方が良いです。

そこに答えはありません。
相場の行方は誰にもわからないし、
投資は“当て物”ではないからです。

その先に投資の成功はありません。

ファンダメンタル材料を突き詰めていけば、
おそらく“米国はヤバイ”となってニューヨークダウを
買っていくなんて事はとても出来ない!と思うかもしれません。

でも一方で、事実ニューヨークダウは上昇しています。
"買えば儲かる”時間帯だという事です。

不安材料いっぱいでとても買えるような状態ではない、
と思っていても、現実には上がっていて、ルールに沿って
買っている人は利益を上げているんです。

それが事実です。

相場の世界は、上がるか下がるか?という不確定なモノ、
分からないモノを、無理やり分かろうとして売買しようとする
世界ではなくて、自分にとっての買い材料がそろえば買って
行っていいんです。

思惑と反対に動いた時に、負けを認めてさっさと
損切りして出てくればいいだけだからです。

負けは小さく、勝ちは大きくという事を繰り返していく事で、
利益を積み上げて行けばいいんです。

“負けられない戦い”を繰り返しているわけではないんです。

分かりにくい、言っている事が難しい、、、
と思うかもしれませんが、とても、とても、とても
大切な事なので、ぜひこの違い、事実を理解してください。

分からないモノを無理やり分かろうとしなくていいんです。

明日の株価がどうなるか?という事や、今後どうなるか?
といった全ての事が分からなくてもトレードで利益を
上げて行く事は出来ます。

ちょっと共感しました。


株式(現物/特定預り)
保有株数 取得単価 現在値 評価損益
1821 三住建設 現買 現売 信買 信売
1,700 58 53 -8,500
1844 大盛工 現買 現売 信買 信売
500 22 19 -1,500
2130 C-メンバース 現買 現売 信買 信売
100 488 510 +2,200
2303 ドーン 現買 現売 信買 信売
100 460 438 -2,200
2489 ADWAYS 現買 現売 信買 信売
1 64,500 65,400 +900
3161 アゼアス 現買 現売 信買 信売
100 417 418 +100
3244 サムティ 現買 現売 信買 信売
2 28,180 28,120 -120
3277 サンセイランディ 現買 現売 信買 信売
100 182 183 +100
3386 コスモ・バイオ 現買 現売 信買 信売
1 66,800 66,500 -300
3645 JMNC 現買 現売 信買 信売
200 459 406 -10,600
3646 駅探 現買 現売 信買 信売
100 407 411 +400
3652 DMP 現買 現売 信買 信売
100 771 776 +500
3793 ドリコム 現買 現売 信買 信売
1 57,600 57,800 +200
5721 S・サイエンス 現買 現売 信買 信売
5,000 4 2 -10,000
5738 住軽金 現買 現売 信買 信売
1,000 77 76 -1,000
6255 NPC 現買 現売 信買 信売
300 262 244 -5,400
6294 オカダアイヨン 現買 現売 信買 信売
2,000 214 198 -32,000
6387 サムコ 現買 現売 信買 信売
300 607 565 -12,600
6619 WSCOPE 現買 現売 信買 信売
100 665 654 -1,100
6626 SEMITEC 現買 現売 信買 信売
100 476 465 -1,100
6835 アライドHD 現買 現売 信買 信売
1,000 68 64 -4,000
6862 ミナトエレ 現買 現売 信買 信売
1,000 49 46 -3,000
7771 日本精密 現買 現売 信買 信売
3,000 66 59 -21,000
7824 C-オプトロム 現買 現売 信買 信売
1,000 17 14 -3,000
8107 キムラタン 現買 現売 信買 信売
1,000 6 4 -2,000
8783 GFA 現買 現売 信買 信売
1 21,600 21,600 0
9204 スカイマーク 現買 現売 信買 信売
100 356 366 +1,000
9470 学研HD 現買 現売 信買 信売
1,000 163 162 -1,000
9816 ストライダーズ 現買 現売 信買 信売
1,000 20 19 -1,000
株式(信用)
建株数 建単価 現在値 評価損益
9816 ストライダーズ 買建 JQ/6ヶ 信買 信売 返売
10,000 20 19 -10,116
計 1,686,890

FC2 ブログ ランキング





| 2012年08月 | 23:43 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

相場は予想するものではなく、応ずるものってやつですね。
ただ今は個人が手がけやすい小型株はいまいちですね・・・ 
勝ったり、負けたりの差額を積み重ねる、分かっているけど、あまりに面倒なのでw
どうしても皆一発を狙ってしまうんですよね~
K氏は成功しているけど、凡人は自滅への近道かもしれませんw
ただこれぞというタイミングを見つけて、大きな勝負を賭けないと小額資金じゃ限界があるのも事実です
原油ETFは損切り後、上昇を始めて泣けてきます・・

私はしばらくお休みです

| チクワ | 2012/08/09 00:39 | URL |

Re: No title

本当に一発でかいの勝ちたいです。
チマチマは必ず勝てるわけでもないしめんどくさいですよね。
俺が大勝負でれば必ず負ける自信があるのでしばらくチマチマやらせていただきます。



> 相場は予想するものではなく、応ずるものってやつですね。
> ただ今は個人が手がけやすい小型株はいまいちですね・・・ 
> 勝ったり、負けたりの差額を積み重ねる、分かっているけど、あまりに面倒なのでw
> どうしても皆一発を狙ってしまうんですよね~
> K氏は成功しているけど、凡人は自滅への近道かもしれませんw
> ただこれぞというタイミングを見つけて、大きな勝負を賭けないと小額資金じゃ限界があるのも事実です
> 原油ETFは損切り後、上昇を始めて泣けてきます・・
>
> 私はしばらくお休みです

| 投資屋本舗 | 2012/08/14 00:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kabuslotousiya.blog136.fc2.com/tb.php/1382-849892e4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT