株スロット投資屋本舗

日々の収支とポジションを公開してます。スロットの専業から株へ移行。低位銘柄・テクニカル・配当利回り・下落率・テーマ銘柄・好業績銘柄とあらゆる角度から期待値高い銘柄を探しています。スロットのように株でも稼ぎつづけれられるのか!?

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

株やめます 【株】

株をやめるっていうのは言いすぎた。

さまざまな事を考えスイングトレードをやめようと考えています。

かっこよく言えば短期スキャルピングをやめる。

要は短期で値幅をとらない。

最近負けすぎ。

投資をはじめた頃に戻ってしまった。

頭きたので大きく作戦を変える。

長期塩漬けトレーダーになろうかと思います。

理由は以下の通り。

①まず地合いがよくない。

②この先日本の経済にダメージを与えるほどの災害が起きる確率が高い。

③長期なら株にしばられる時間が減ると思っている。

④優待獲りで確実に勝てそうなのに短期スキャルピングで損をしたくない。

②番と③番が一番の理由かな。

長期的にみて②が一番恐い。しかも世界経済だって決してよくない。

株という選択肢自体リスキーだと感じてきている。

②がなければ日本株は長い目でみて今が底なのかもしれない。

日経が12000円とかまで上昇したら、あの時は安かった。

買っておけばよかったとなる確率が高いかもしれない。

けど災害リスク、世界経済リスクを考えたら日本株に興味失せてきたかな。

長期投資方針は低位株を1000株単位で買っていく。

ナンピンありの損切りなしでいく。

建設株やテーマ性がある低位を買っていきたいと思っている。

株価が1円になることまでを考えて投資をする。

見動きとれなくなる事承知。

むしろ動けなくなった方がいいや(笑)

株って疲れるから。

調べるの。

あとは優待狙いで確実に稼ぐ。

もぉ決めました。

下の糞銘柄達がおわったら作戦に移す。


株式(現物/特定預り)
保有株数 取得単価 現在値 評価損益
1757 クレアHD 現買 現売 信買 信売
50 300 47 -12,650
1821 三住建設 現買 現売 信買 信売
10,000 58 58 0
5721 S・サイエンス 現買 現売 信買 信売
5,000 4 2 -10,000
6294 オカダアイヨン 現買 現売 信買 信売
1,000 226 203 -23,000
7771 日本精密 現買 現売 信買 信売
5,000 68 69 +5,000
8107 キムラタン 現買 現売 信買 信売
5,000 6 5 -5,000
8783 GFA 現買 現売 信買 信売
15 33,224 30,600 -39,360
9204 スカイマーク 現買 現売 信買 信売
1,000 432 421 -11,000
株式(信用)
建株数 建単価 現在値 評価損益
6619 WSCOPE 買建 東/無 信買 信売 返売
2,000 883.65 861 -47,010
計 1,792,491

FC2 ブログ ランキング





| 2012年07月 | 22:50 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

お疲れ様です。
確かに兼業でずっと毎日、短期売買なんて
やってられないですからね。

私が勧めるのは、地合いの良いときのみトレードか。
春先に投資屋本舗さんの結果がよかったの長期低迷からの上抜けのみをひたすら待つ。
この二つなら高確率で勝てると思います、チャンスも少ないので、入るのは年に2~3ヶ月か、
数回だと思いますが、それでも年10%くらいは取れそうに思います

私が見る限りでは、投資屋本舗さんは
チャートを見る目はあるのですが
地合いをまだ読め切れていないのと
連続的な利益を焦るあまり
扱うロットがどんどん大きくなっているのと
休むも相場を活用出来ていないように思います。
去年はロットが小さく、コツコツと積み上げていたように思います・・・

株で最後に勝ち逃げ出来るのは
あくまで全参加者の数%だそうです
2億到達した方が現在種銭1000万になっているような世界です

短期は少しでもヤバイと思ったら投売りです
夏枯れの可能性があるので、この辺で現金化して、秋か年末まで株から完全に離れてみるのも
良いかもしれません、私も半年くらい完全休業したことがありました
相場がない日々ってよいもんですよw
もし続けられるのであれば種銭が残っていれば、なんとかなります
くれぐれも無理をなさらぬように

素人の私が偉そうな事を言っていますが
ここで退場されるには惜しい人材だと思うので、私なりの考えを書いてみました

ある程度はネタばらし出来ますので、また何か有ればmixiで聞いてください

| チクワ | 2012/07/18 23:22 | URL |

Re: No title

よくぞご存じで。
ロッドがどんどん大きくなっていたのが一番の正解ですね(笑)
一発狙いすぎたんですよねぇ。
しみじみ感じています。
どこがで歯車がくるってしまった。
励ましのお言葉ありがとうございます。
しばらく新たな手法でとりあえずやってみます。
元気がでたらまたミクシーでメールします(笑)

| 投資屋本舗 | 2012/07/18 23:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kabuslotousiya.blog136.fc2.com/tb.php/1364-a6fb8b09

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT