株スロット投資屋本舗

日々の収支とポジションを公開してます。スロットの専業から株へ移行。低位銘柄・テクニカル・配当利回り・下落率・テーマ銘柄・好業績銘柄とあらゆる角度から期待値高い銘柄を探しています。スロットのように株でも稼ぎつづけれられるのか!?

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ケツの毛までむしり取られるわ 【株】

久々の挫折感。

大損こいて白目になっている一般市民はたくさんいんだろーな。

俺はかっこよく空を見上げたよ。

個別銘柄の下げがだいぶえぐいね。

投資の考え方が今日でだいぶ変わりました。

こんな地合いになったら下落率も糞もねぇ。

危険回避が遅かった。。

要はアドリブ、対応力がなかった。

一時、相場の流れを察知し売り目線にシフトし利益でていたが、それと同時に買いでも立ち向かっていたからね。

買いの枚数多すぎたわ。

勉強になった。

たぶん1stもこの流れだといらない事したわ。

これも明日の損失だ。


株式(現物/特定預り)
保有株数 取得単価 現在値 評価損益
1757 クレアHD 現買 現売 信買 信売
5,000 3 1 -10,000
3644 1stHD 現買 現売 信買 信売
2,000 520 510 -20,000
5721 S・サイエンス 現買 現売 信買 信売
5,000 4 2 -10,000
8107 キムラタン 現買 現売 信買 信売
5,000 6 5 -5,000
9704 アゴーラHG 現買 現売 信買 信売
5,000 25 20 -25,000
計 2,155,201

FC2 ブログ ランキング





| 2012年05月 | 22:31 | コメント:6 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

偉そうな事を言うなと思われるかもしれませんが

買いで勝っている時は、実力があるからではなく
地合いが良いから
売りで勝っている時は、実力があるからではなく
地合いが悪いから
だと思っています。
地合いが良いときは誰でも勝てます
とうことは、実力があれば、より勝てるはず
あとは、悪い地合いは休んでしまえば
その間ワープ出来るので、次の良い地合いで
また参加すれば、勝ち続ける事が出来るはず
これが私の今の基本的な戦略ですw

資金を温存して待てばかならず楽に勝てる地合いがいつかきます。パチスロだって
同じ店で毎日同じだけ打っていれば
トータルでは負けると思います・・・

そういう事をまとめて書いたので
よかったら、卒業論文読みますか?w

| チクワ | 2012/05/14 23:26 | URL |

Re: タイトルなし

その通りだと思います。反論はないです。
今回は経験値不足が浮き彫りとなりました。
チクワ氏のポジショニングはお見事です。
下げトレンドになっているのははっきりとわかっていたのに買いではいっていた。
だからこそ売りも仕掛けていました。
そこまでは全然許容範囲で許せるのですが、買いの枚数が明らかに多すぎたのが最大の敗因だと思ってます。
相場の向きがわかっているのに買いの枚数を増やした。
これは反発するという愚かな過信があった。
しかもそこまで下げまいという愚かな考えもあり。
しかもイーアクセは買い残多いのも知ってましたし、機関が売っていたのも知っています。
いいカモとなってしまいました。


ちなみにパチスロでは逆に同じ店で打ち続けているプロがほとんどで、同じ店に通いつづけているプロは普通に勝ちます。
要は設定あるかないかの問題なので・・
プロがいない店は設定が基本はいっていない店なので勝てません。


> 偉そうな事を言うなと思われるかもしれませんが
>
> 買いで勝っている時は、実力があるからではなく
> 地合いが良いから
> 売りで勝っている時は、実力があるからではなく
> 地合いが悪いから
> だと思っています。
> 地合いが良いときは誰でも勝てます
> とうことは、実力があれば、より勝てるはず
> あとは、悪い地合いは休んでしまえば
> その間ワープ出来るので、次の良い地合いで
> また参加すれば、勝ち続ける事が出来るはず
> これが私の今の基本的な戦略ですw
>
> 資金を温存して待てばかならず楽に勝てる地合いがいつかきます。パチスロだって
> 同じ店で毎日同じだけ打っていれば
> トータルでは負けると思います・・・
>
> そういう事をまとめて書いたので
> よかったら、卒業論文読みますか?w

| 投資屋本舗 | 2012/05/14 23:52 | URL | ≫ EDIT

いえいえ

私も明和産業の取引で損切りラッシュですw
これさえ触らなければと思いつつ
一発噴けば帳消し・・・とつい
しかも650は付けると思いつつ
700円台で入っていますからw

今は鉄の心が必要だなと思っています

私も過去を振り返るとバブル地合いで勝った利益を、その後の下げ地合いで放出していたので、これをなんとかしなきゃと考えています

ただ、取引を休むと言うのも、難しいですよね
単純なトレードで稼ぐには
心を消す必要があると思います
欲、恐怖、思い込み、期待などを捨て
チャンスが来るまで絶対に動かない
買いそびれて上がっても、周りが稼いでいても
何も感じない、そんなマシーンに成れれば
継続して勝つことが出来るような気がしますw

そういう意味でも最近はアルゴリズムのコンピューター取引が主流となっているのかもしれませんね

俺はかっこよく空を見上げたよ。 これがちょっと受けましたw

| チクワ | 2012/05/15 22:30 | URL |

ちなみに低位は

1821 3103 6342 6701 が安いです

| チクワ | 2012/05/15 22:32 | URL |

Re: タイトルなし

でもやらかしたのは明和産業くらいすよね?
自分も一発噴けば帳消しいう考えが最近やたらはたらいています。
機械的な考えができなくなりました。
冷静になれなくなりました。
欲がめちゃくちゃあります。

バブル地合いで勝った利益を、その後の下げ地合いで放出していたので、これをなんとかしなきゃと考えています。
↑キーポイントですね

銘柄探しよりもまず先に今どんな地合いなのか?と考える事が非常に大事だと感じました。
それに合わせ投機をしないと・・・


> いえいえ
>
> 私も明和産業の取引で損切りラッシュですw
> これさえ触らなければと思いつつ
> 一発噴けば帳消し・・・とつい
> しかも650は付けると思いつつ
> 700円台で入っていますからw
>
> 今は鉄の心が必要だなと思っています
>
> 私も過去を振り返るとバブル地合いで勝った利益を、その後の下げ地合いで放出していたので、これをなんとかしなきゃと考えています
>
> ただ、取引を休むと言うのも、難しいですよね
> 単純なトレードで稼ぐには
> 心を消す必要があると思います
> 欲、恐怖、思い込み、期待などを捨て
> チャンスが来るまで絶対に動かない
> 買いそびれて上がっても、周りが稼いでいても
> 何も感じない、そんなマシーンに成れれば
> 継続して勝つことが出来るような気がしますw
>
> そういう意味でも最近はアルゴリズムのコンピューター取引が主流となっているのかもしれませんね
>
> 俺はかっこよく空を見上げたよ。 これがちょっと受けましたw

| 投資屋本舗 | 2012/05/15 23:31 | URL |

Re: タイトルなし

承知してますww
一発こっそり狙っているんでww
特に建設業の低位は大注目しています。
もうなんでもかんでも下げがきつい。
このジェットコースター相場には本当に疲れました。



> ちなみに低位は
>
> 1821 3103 6342 6701 が安いです

| 投資屋本舗 | 2012/05/15 23:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kabuslotousiya.blog136.fc2.com/tb.php/1310-2d4718f3

TRACKBACK

まとめtyaiました【ケツの毛までむしり取られるわ 【株】】

久々の挫折感。大損こいて白目になっている一般市民はたくさんいんだろーな。俺はかっこよく空を見上げたよ。個別銘柄の下げがだいぶえぐいね。投資の考え方が今日でだいぶ変わりました。こんな地合いになったら下落率も糞もねぇ。危険回避が遅かった。。要はアドリブ、対...

| まとめwoネタ速neo | 2012/05/15 14:53 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT